8月のアクコロ

 
(別ウインドゥで開く) 
 
ハイグロフィラがの葉っぱが大きくなった。水温だろうか。
葉っぱの色も回復している。
あれは水草の紅葉みたいなものなのか?
葉っぱ(ウメの生葉っぱ、シソの生葉っぱ、笹の生葉っぱ)
を肥料がわりに入れてみたけど、効果のほどは判断つかない。
 
水槽のガラス蓋が炭酸カルシュームかなんかで白く濁ってきたから酢で洗浄した。
こするより効率がよい。綺麗になった。
 
 
天気が悪い日が続いている。魚の顔も・・・。
 
5月ころに実は、シジミを入れてみたのだけれど、昨日姿を見かけた。
普段砂の中にもぐっていると、見かけることもできません。
数ヶ月生存していたということが嬉しい。
また、どこかにいってしまったけど、うまくすれば2匹か3匹いるはず。

 
戻る