12月のアクコロ(剪定前〜剪定後)
 
 
アクコロでは水草が伸びまーす。
じゃんじゃんのびちゃってこまりまーすゥ。
そんでもってカットしまーす。
ちゃきちゃきカットしまーす。
いっぱいとちゃいまーす。
 
ほらほらさっぱりしたでしょ?
とった水草はすててます。
へへへ。
庭先にぽいしてますゥ。
剪定するのは楽しいですう。
 
なんか今日はばかーでーす。ばか。
 
(別ウインドゥで開く)
 
さて、・・改めて・・・
アクコロ左の方に砂地ができた。カメスニが夜間にガイガイやっているらしい。
(まったく見てない時ばかりこいつは・・。)
でも放っておく。
何故ならあまり水草ばかりではカメスニが砂がりがりやるところが少なくなるからだ。
アクコロの共同レイアウトデザイナー(それはカメスニ)の意見を取り入れるのがアクコロ本流。
また食う餌の量が増えた。
テトラプレコ8個を朝と夜にときどき。
チャーミープレコとヒカリクレストプレコをさらに一つ。
代わりにりんごのカケラの時あり。
 
友達のところのホリックは顔が可愛くなくなったって聞いたが、
うちのカメスニは飼い主から逃げる以外は可愛い。
って、おいおい・・m(TT)m・・うう。

 
戻る