お魚〜
 
戻る

 
 
 

 
レッドブラットフィン。
かめスニの食い残しをなんとかしようと初めに導入した魚。おとなしそうです。
水質良好なのか前の小さい水槽のときより綺麗です。グッピーの餌が好き。

 

 
フライングフォックスです。
エビがコケにかなり無力であると実感したので、では魚ではどうか?とショップの人に教えてもらいました。
かめスニ水槽で抜群のコケ取り作業をしてくれたのに感動しました。
緑の糞をしたのはなんかニヤニヤものでした。(怠惰大元帥・コケを食べている証拠ってワケですか。)
2月2日、コケに占拠されつつあるエビ水草用水槽にローチ君を投入。果たして効果はあるのでしょうか。
ネットで検索したら14cmにも大きくなるそうです。コケ対策は本当に難しいね。

 

 
同居人ペレズテトラ。こいつはかなり俊敏で用心深い魚です。
人が近づくと逃げます。隠れます。そして、エビとか襲いそうな雰囲気のある魚です。
こいつはちょっと失敗しました。エビの子供とかしっかりくっちゃいそうなやつです。
しかし、以外にテトラベジタブルを喜んで食います。
 
 
 
戻る