かめスニッド
 
戻る

 
 
 

 
かめスニ全形。甲長6cmくらいだと思います。
他のHPでみると、なんと50から60cmになる!?!どうすればいいの?
まあそれまでちゃんと育てられるかどうか分からないから、それほど心配は要らないのも…。
ちなみに背景が砂利なのは、かめスニが水草を全部根こそぎ食いちぎったため。
アクアコロシアムなんて本当に可能なのだろうか?自信ありません。
かめをくれたマッキー君、やっぱり無理かもよ。
ネット上で水槽に水草と同居している写真どこかにないかな?ウイローモスとの同居はあった。
あまり水草っぽくないので、私としては、あまり楽しいアクアコロシアムとは言えないです。

 

 
かめスニは普段流木に隠れています。それで、もぞもぞ・・。
流木をぐいぐいおしやるくらいにもぐるので甲羅に少しこすれて傷が付いています。
自然界ではこうやって甲羅に模様が出来るのじゃないでしょうか?なんかそんな気がします。
つまり何にもないと甲羅は綺麗につるつるした感じになるのでは?

 

 
HPに乗せるほどの写真ではないと思いますが隠れています。頭隠してなんとやら。
 
 
 
戻る