生き物は元気がなにより!
 
戻る

 
 
 

 
現在のカメスニッド。飼い主が近寄ると流木に隠れる賢いやつです。
飼い主が見ていないところで餌を食べ、見ていないところで水草を噛み切ります。
でも元気がなによりと思ってやまゆは納得してます。
餌付けとかするつもりはないし、少しでも、元気に自然にいるかのように過ごしてくれればやまゆは本望です。
ちなみにこのスッポンモドキを飼うにあったって、辛口の心構えが私のHPに書いてありますが、結局、行くところまで行こうと思ってます。
最終的には1800cmクラスの水槽にしようと心に決めました。スッポンモドキを飼うにはお金がかかります。
皆さん本当に一時の感情で安易に手をだすのは止めましょう。
やまゆは、基本的に生き物を人間の思い通りにしようとする発想は、間違いのもとだと思っています。

 

 
最近カメスニが覚えた技。
ろ過ポンプの水流に向かってばたばたと泳ぎます。
水流はレッドブラットフィンですら負けそうな水流だからカメスニも「あらー!ひにょ。ひにょ。」と流されてます。
そんな体制でも、たまには水面のレプトミンをキャッチしてます。

 
戻る